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よくあるご質問

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よくあるご質問

全般的な内容

海外旅行傷害保険の申し込みはできますか?

トップページにある「AIU海外旅行保険のご加入はこちら」ボタンをクリックしていただくとAIUの海外旅行保険申し込みページが開きますので、そちらからお申し込みください。

ホームページから問い合わせしましたが連絡がありません

システムエラーの可能性があります。
お手数ですが、info@wendytour.jpまで再度お問い合わせ下さい。

ご予約に関して

利用する航空券は航空会社のマイレージサービスの加算対象ですか?

航空券の種類によりマイレージの加算対象であるか細かく分かれている為、当社では分かりかねます。E-チケットがお取り出し可能になりましたら、お客様ご自身でお持ちのマイレージプログラム運営会社までお問合せください。

現地のウェンディーツアーの商品(オプショナルツアーなど)をスマたびで予約できますか?

窓口が異なりますのでご予約やご変更・お取り消し等のお手配は承れません。直接現地ウェンディーツアーにご連絡ください。ご質問やご不明な点など手配業務以外の事項は対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

スマたびコールセンター

名前の訂正や参加者の変更は可能ですか?

航空券を手配する上で原則お名前の変更、訂正は出来ません。一度キャンセルをして再度手配をさせていただく事になります。満席の場合、再度手配が行えない事もございます。また、キャンセル料対象日に入ってのお名前の変更に関しては規定のキャンセル料を申し受けます。ご予約の際は十分なご確認をお願いいたします。

メールアドレスが無いのですが予約はできますか?

可能です。
予約内容はFAXまたは郵送でお送りいたします。

キャンセル待ちはできますか?

原則キャンセル待ちは承っておりません。

パスポートをまだ取得していないのですが、予約はできますか?

パスポート取得前でもご予約は可能です。但し申請されるパスポートと同じローマ字氏名にてご予約をお願いいたします。
(パスポートに記載されたローマ字氏名と、ご予約の際に登録いただいたローマ字氏名が一文字でも違うと飛行機にご搭乗いただけない為、再予約が必要となる場合がございます。その際、取消料が発生する場合がございます。また満席の場合、再予約が行えない事もございますのでご注意ください。)

日本国籍ではありませんが参加できますか?

お問い合わせ下さい。

パスポートと申し込んだ名前のスペルが違っていましたがどうしたらよいですか?

基本的に変更できないので、取り直しとなります。
場合によっては飛行機など満席のため取り直しができないことがありますので、お申し込みの際はパスポート名をご確認ください。

同行者が行けなくなったので代わりに別の人が行くことはできますか?

基本的に代わる方のみ予約の取り直しとなります。
場合によっては飛行機など満席のため予約できないことがありますのでご注意ください。

申し込みはいつまで可能ですか?

飛行機の座席やホテルのお部屋などには限りがありますので、できるだけ早めのお申し込みをお勧めいたします。
お休みが取れて間際でご旅行に行きたくなったり、急なご出張の場合はお問い合わせください。できる限り手配させていただきます。

お支払いに関して

クレジットカードで支払いはできますか?

はい、オンライン決済にて可能です。
ご利用可能クレジットカードは以下5社となります。

・VISA
・MASTER
・JCB
・AMEX
・DINERS

・お支払い回数は1回払いのみとなります。
・決済代行会社によるシステムを導入でオンライン決済となります。
・お客様と決済会社による直接のオンライン決済になります。
・弊社がお客様のカード情報を知り得ることはありません。
・2重3重の暗号化された安全な本人認証を行っております。
・クレジットカード認証センター(24時間365日)設置されており不明な点などお問い合わせいただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

日本円以外での支払いはできますか?

日本円のみでのお支払いとなります。
ただし、現地でお申し込みいただいたオプショナルツアーなどのお支払いはその国の通貨の他、日本円やアメリカドルでお支払いいただけますが、タイと台湾はその国の通貨のみでのお支払いとなります。

ご旅行先において

チェックアウト後の荷物はどうすればいいですか?

ホテルチェックアウト後、出発まで時間がある場合はホテルロビーにてコンシェルジュまたはレセプション(受付)などで大きな荷物は無料でお預けいただけます。スーツケースの施錠をお確かめください。

空港送迎は何時間前に集合になりますか?

最終日空港へのご送迎が含まれる商品につきましては、ご滞在のホテルに当社ガイドがお迎えに上がります。都市や交通事情により時間は異なりますので現地にてご確認ください。目安としてはフライト時刻の2時間半から3時間半程度になります。

旅行先の出入国カードはもらえますか?

出入国に関する書類は当社ではご用意できません。

旅行先で病気になった場合は?

当社のスタッフが責任をもって対処いたしますのでご安心ください。
なお、航空券手配やホテル手配のみのお客様はこの限りではありませんのでご了承下さい。

旅行先でもオプショナルツアーは申し込めますか?

はい。可能です。

ガイドは日本人ですか?

日本人でははなく基本的にその国の日本語可能なスタッフがご案内いたします。

ホテルに関する内容

お部屋にバスタブがついていますか?

ホテルのお部屋によってバスタブがあるものとないものがございます。ホテル公式ページまたはご予約の際にご確認ください。

お部屋の階層・眺望を指定できますか?

ご予約のお部屋カテゴリーによりホテル階層、眺望が異なります。同じカテゴリー内で可能なご希望に関してはホテル側にリクエストさせていただきますが、事前確約は承れませんので予めご了承ください。

お部屋のダブルベットまたはツインベットを指定できますか?

ご要望をお伺いした上で、ホテル側にリクエストを入れさせていただきますが事前確約は承れませんので予めご了承ください。

お部屋の禁煙・喫煙を指定できますか?

ご希望をお伺いした上で、ホテル側にリクエストさせていただきますが、事前確約は承れませんので予めご了承ください。

三名一室での利用は可能ですか?

ホテルによって異なりますがほとんどのホテルで可能です。但し、トリプルルームとは一室三名で利用するということであり、ベッドの数を保障するものではありません。ダブルベッド一台とシングルベッド一台のような場合でも三名様一室となりますのでご注意下さい。

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