本文へジャンプ

スマたび アジア現地情報ブログ

トップページの中の総合案内の中のスマたび アジア現地情報ブログの中の バリ島 【バリ島・雑話】こんな看板が。。。

バリ島 【バリ島・雑話】こんな看板が。。。

ごきげんよう、ウェンディーツアー バリのみはゴンでーす。

ここ2・3日は、雨が降りやすい天気が続いてる。
まぁ、雨季だからあたりまえかもしれないけど、その前までは、雨季が終わっちゃったんじゃないかと思うくらい良い天気が続いていたからねぇー。
洗濯物が乾かなくて、大変だぁ?。

最近、バイパスを通ると、信号付近に3?4つ看板が立てかけられているんだな。

↓こんな感じにね。
caution2.jpg
数種類あるんだけどね、

たとえばこれ↓

caution1.jpg


『運転中の携帯電話はいけません』っていうこと。
この車と運転手、どうみてもブルーバードタクシーの運転手の制服と車の色ではないかと思ってしまうのは、あたしだけでしょうか・・・

こんなのも↓
caution3.jpg

『きちんとしたヘルメットを着用しましょう』っていうこと。

その他にも、『スピード出すな、死に近づくよ』とか、『走行中は、ライトを点けましょう』とか、なんだかいろいろあるようだ。

えっと、この看板は多分警察が作っているんだと思うけど、なんとも雑っぽい作り方、そしてモデルがド素人っていうのがおもしろいな、と思って。

こんな手作り感のある看板が、バイパスに立てられているっていうのが・・・・・・すごいと思う。

by みはゴン

情報元:ウェンディーツアーバリ

Clip to Evernote  

このページの上部へ